忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
野川河童     
性別:
非公開
職業:
妖怪     
趣味:
川泳 魚採     
自己紹介:
野川に棲む河童です。ときどき陸へ上がり小金
井のまちを見て回っています。川泳ぎをし、魚採
をして生活しています。
最新コメント
[10/05 スナフキン]
[06/16 れのん]
[06/11 れのん]
[02/08 スナフキン]
[01/26 スナフキン]
最新トラックバック
バーコード
野川河童が小金井のお話をさせていただきます。
[88]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6/12朝日新聞の朝刊記事によると、羽村、日野、唐木田、稲城、町田、八王子、東久留米のごみ焼却場で放射性がれきの焼却を始めるそうです。
 前回記事で「ゴミ焼却場、なくて良かったのかもしれません」なんつっていたところ、いつのまにか小金井周辺地域で放射性がれきの焼却計画が着々と進んでいたとは知りませんでした。ほんと、こういう情報は伝わらないようになっているのですね。
↓6/12朝日新聞の朝刊記事です

 新聞の地域欄でも事後的に発表するだけで、反対運動が起こっていたことは載っていなかったような。

↓放射性がれきを焼却した北九州でも鼻血や喉の痛みが発生。
北九州市 石巻市震災廃棄物試験焼却後に発生した健康被害の疑いのある事例
 
 多摩地域は関東でも貴重な低線量地域であるのですが、今後の放射線量に注目です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村   にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret


Copyright (C) 東京都の小金井の話し All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]